メイン州の人口にしめる外国からの移住割合ランキング
カテゴリ | 人口の変化 > 国外からの人口移動 |
---|
メイン州の16郡を対象とした人口にしめる外国からの移住割合(2010年7月~翌年6月末)についてのランキングです。アメリカ合衆国における「郡」(countyまたはcounty-equivalent)は、州(state)の下の行政区画です。
「外国からの移住」は、アメリカ合衆国外からその地域への移住者数を示します。プラスの場合は国外からその地域への転入を、マイナスの場合はその地域から国外への転出を表します。国内からの移住割合(2010年7月~翌年6月末)と合計した人口にしめる移住割合(2010年7月~翌年6月末)のランキングもあります。
メイン州のランキングの1位はCumberland Countyの0.18%、2位はHancock Countyの0.16%、3位はAndroscoggin Countyの0.11%です。
メイン州のランキングの最下位(16位)はOxford Countyの-0.00%です。
このランキングには、ランキングマップがあります。偏差値にしたがって地図上の地域を色分けすることで、ひと目で人口にしめる外国からの移住割合(2010年7月~翌年6月末)の状況が分かるようになっています。
全米・人口にしめる外国からの移住割合(2010年7月~翌年6月末)ランキング(州別)や全米・人口にしめる外国からの移住割合(2010年7月~翌年6月末)ランキング(郡別)もあります。全米の郡別ランキングはサイズの大きなページとなるため、お使いのインターネット環境によっては、読み込みに時間がかかる場合があります。
メイン州のページではメイン州についてのすべてのランキング順位を確認できます。