ニューハンプシャー州のアメリカ先住民比率ランキング
カテゴリ | 人種の多様性 > 人種比率 |
---|
ニューハンプシャー州の10郡を対象としたアメリカ先住民比率についてのランキングです。アメリカ合衆国における「郡」(countyまたはcounty-equivalent)は、州(state)の下の行政区画です。
アメリカ先住民(Native American)として、いわゆるアメリカ・インディアンの人々と、エスキモーなどと呼ばれるアラスカ先住民の人口比率をランキングしています。なお、ハワイの先住民も厳密にはアメリカ先住民ですが、情報源の事情により別項(ハワイ先住民比率ランキング参照)となっています。
オクラホマ州が周辺地域より突出しているのは、オクラホマ州が当初、インディアンの強制移住を目的として作られたことに由来しています。
ニューハンプシャー州のランキングの1位はCoos Countyの0.39%、2位はGrafton Countyの0.37%、3位はSullivan Countyの0.29%です。
ニューハンプシャー州のランキングの最下位(10位)はRockingham Countyの0.16%です。
このランキングには、ランキングマップがあります。偏差値にしたがって地図上の地域を色分けすることで、ひと目でアメリカ先住民比率の状況が分かるようになっています。
全米・アメリカ先住民比率ランキング(州別)や全米・アメリカ先住民比率ランキング(郡別)もあります。全米の郡別ランキングはサイズの大きなページとなるため、お使いのインターネット環境によっては、読み込みに時間がかかる場合があります。
ニューハンプシャー州のページではニューハンプシャー州についてのすべてのランキング順位を確認できます。